ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かど
かど
山形県酒田市在住。

Blog書き始めたときは40前でしたが、そろそろ50が見えてきた。

blogの更新が滞ってますが、暇を見つけては竿を振ってます。
春夏秋冬、季節を問わず、河川に港湾にサーフに出撃。


黒鯛は紀州釣りが好き。


小さい魚を釣るのも好き。


エギング、アジング、メバリング大好きです。


今年はシーバスメインで釣行中。


目指すはメーターオーバー!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

メジャークラフト特集 フィッシュアロー特集 パシフィックアウトドア特集 バッカニア特集 ジール特集 ロックフィッシュ特集 SIGG特集 シーバスフィッシング特集

2010年11月04日

ついに・・・きた。。。

休みの日なのに、今日も釣ネタはほとんどありませんので・・・(T_T)


文化の日の今日はイベントが目白押し。

午前中、長男のバスケの試合。

準決勝と決勝の「見学」


準決勝だけ見て小学校へ。

今日は地区をあげての文化祭。

何とかお昼ご飯に間に合った。

子供たちの発表は間に合いませんでしたが(涙)



そして3時からは職場の同僚の披露宴。




新婦さん、綺麗でしたよ~(^_^;)

写真をお見せできないのが残念です。

2次会までしっかり出席。

ほろ酔いで帰宅です。。。








さて、今日の朝のこと。

車に乗ろうとしたら、リウィンドウに張り付いていました。

ついに・・・きた。。。

雪、だよねぇ。。。

道理で寒いわけだ。。。。

明け方に降ったらしく、日が射すとすぐに解けてなくなりましたが。

いよいよ寒さも本格的になってきますね。

あの暑い夏の日がほんの2ヶ月前だったなんて嘘みたいです。





メバルの準備もそろそろ始めないと。

今年のメインライン、そろそろ届くころだね。

PEとフロロを使い分けてみようと思ってます。

ジグヘッドにはフロロ。

プラッギングにはPE見たいな感じで。

今年こそ港湾から尺を目指して、磯の開拓もしてみたいですね。

サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード 300M
サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード 300M

昨年、使ってみて結構いい感じでした。
100ずつ3回分です。
フロロ並みの感度と延びの少なさ。
使いやすさ。
使ってみて、かなりいい感じでした。



モーリス(MORRIS) アバニ エギングミルキー
モーリス(MORRIS) アバニ エギングミルキー

エギング用なんですけどね。
愛用のTwinPowerMG C2000Sにジャストです。
ピンクのラインもいい感じです。





YGKよつあみ G-soul PE 450m お買い得パック
YGKよつあみ G-soul PE 450m お買い得パック

これは今回は見送り。
安くて良さそうなんですけどね。
450mが切れていなかったら、ジギング用に買いだったんですが。
それにしても、3本でこの値段は安い。
3人で共同購入でもよかったか?







でも、サーフゲームはこれからの季節が楽しいんですけどね。



タグ :酒田

同じカテゴリー(日記)の記事画像
日中は
庄内釣りシンポジウム
夏休みなのに
冬の足音
まだ行ける
7/30 ムシムシします
同じカテゴリー(日記)の記事
 日中は (2018-09-16 18:30)
 庄内釣りシンポジウム (2018-09-09 22:00)
 夏休みなのに (2018-09-08 23:45)
 冬の足音 (2012-11-06 22:00)
 まだ行ける (2012-10-15 01:00)
 7/30 ムシムシします (2012-08-01 18:00)

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれると嬉しいです




この記事へのコメント
春までの頑張り次第では「見学」から「進出」になるチャンスはありそうです。「頑張り次第では」ですが。

まだまだサーフがんばりましょう!
Posted by なとり at 2010年11月04日 21:59
なとりさま こんにちは

進出、してほしいです。
そのためには、一人ひとりの意識を高めないとね。
みんなで頑張りましょう。
Posted by かどかど at 2010年11月05日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに・・・きた。。。
    コメント(2)