ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かど
かど
山形県酒田市在住。

Blog書き始めたときは40前でしたが、そろそろ50が見えてきた。

blogの更新が滞ってますが、暇を見つけては竿を振ってます。
春夏秋冬、季節を問わず、河川に港湾にサーフに出撃。


黒鯛は紀州釣りが好き。


小さい魚を釣るのも好き。


エギング、アジング、メバリング大好きです。


今年はシーバスメインで釣行中。


目指すはメーターオーバー!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

メジャークラフト特集 フィッシュアロー特集 パシフィックアウトドア特集 バッカニア特集 ジール特集 ロックフィッシュ特集 SIGG特集 シーバスフィッシング特集

2010年11月23日

11/22 職場の雪囲いはやっと半分完成

腰が痛いです。

久しぶりに体を動かしました。

完全に運動不足です。







たかが、雪囲い

されど、雪囲い








これを終えないと冬を迎えられない。

もう半分。

休み明けも頑張ろう。。。。(T_T)









先日、このblogを紹介していただきました。
おかげさまで、アクセス数も少しずつ増えているようです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
GyoNetBlog ランキングバナー



雪囲いの作業中に降り始めた雨。

夕方になっても降り続いてます。

時折やむようですが、すぐにまた降り始める。





今日の夕方は某体育館へ召集されてます。

23日に開催されるミニバスケの大会。

その会場準備。

終わったのが7時半過ぎ。

予定より大分早い。

外に出ても雨は降りやみません。

釣の途中で降ってきた雨は我慢できます。

でも、雨の中を釣り始めるのって、ちょっと億劫ですよね。

少しでも晴れてくれればと思いながら港湾を徘徊。

やむ気配はなく、とりあえず自宅近所の釣具屋へ

またまた減ったジグヘッドを補充です。

ガルプ エッグチェーン、今度入荷してもらえるよう頼んでおきました。

酒田ではまだ売っている情報はないです。

鶴岡ではジャータイプのアライブが大量に販売されてますので、ぜひ酒田のショップでもお願いします。









小一時間ほど店員さんとダベリング。

9時を過ぎた頃に店を出ると、雨はかなり小雨。




チャンスです!!






すぐそばの船溜りへ直行。

30分程でしたが竿を振ることができました。

ポイントのテトラ周りは「弩」が付くくらいクリアです。

シーバス狙っての釣り人も何人か。

数日前に60cmクラスが上がっているとか。

今日のメバルの反応はまあまあ。

小メバルばかりですが7~8匹。
11/22 職場の雪囲いはやっと半分完成
11/22 職場の雪囲いはやっと半分完成

今日はガルプベビーサーディン。

最初はパールホワイト。

2匹釣ったら無反応になったのでピンクにチェンジ。

ポツポツ、食ってきます。

小さいですが、トルクフルですね。

小気味良く引いてくれます。

MAXでも16cm

12~14cm位でしょうか。

小さすぎてメジャーでは測ってませんけど。







愛用ののリールは09'ツインパワーMG C2000S

3lbライン使ってます。

このくらいの太さだと根がかりしても外しやすい。

綱引きすると、かろうじてフックが伸びてくれます。

それでも、ジグヘッドはロスト。。。orz

今日も3つほど。

いつになっても上達してません(T_T)

本当は2lbとか使いたいんだけど、これじゃムリですね。







最近、メバルしか釣ってない。

イナダ、釣りたい~

シーバス釣たいよ~




オーナー針 メバル 流弾丸 JH-85
オーナー針 メバル 流弾丸 JH-85

愛用のジグヘッドです。
ストレートタイプはこれ。
アイが2箇所あるので、それぞれ違うアクションを楽しめます。
私は主に真ん中の穴に通してますね。
フォールもリトリーブも水平をとりたいので。


バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

今日のようにクリアな海水ではナチュラル系のカラーが強いです。
側に常夜灯があるのならなおさら。
ホワイトはすれました。
カラーローテは次の課題です。




サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード 300M
サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード 300M

たっぷり使える300m
ひと冬持ちそうです。
ナイロンなのに、伸びません。
感度はビンビンです。
そして何よりもしなやかで取り扱いやすい。
風の強い日でもバックラしにくいです。
フロロでバックラに悩んでいる方にお勧め。



港湾メバルスペシャル。
ドラグ性能はステラの弟分だけあってスムーズです。
何よりも200gを切るボディーは物凄く軽い。
このリールだから、腱鞘炎の右肘でも竿が振れます。

このリールに合うハンドル探してます。

RIVREの限定ハンドル、メゾフォルテ、欲しいなぁ。



同じカテゴリー(根魚)の記事画像
台風の前に
久しぶりに投稿してみた
チビメバ
「メバリングダービー」って知ってます?
5/10 ボトムべったり
気が付けば
同じカテゴリー(根魚)の記事
 台風の前に (2018-09-04 21:00)
 久しぶりに投稿してみた (2018-08-14 23:19)
 チビメバ (2012-12-04 02:00)
 「メバリングダービー」って知ってます? (2012-07-27 01:00)
 5/10 ボトムべったり (2012-05-11 01:45)
 気が付けば (2012-05-07 13:00)

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれると嬉しいです




この記事へのコメント
雨降りの釣り!
わかります。
はじめちゃえはOKですけど 雨の中の支度はNGですね
やっぱり天気はいいにこしたことないですね
寒くても(^^;)
Posted by よしべえ at 2010年11月23日 14:07
よしべぇ様 こんにちは

最近、寒くなってきましたよ。
夜は完全防寒です。
雨降りの中で釣りしたら風邪ひきそうです。
今日ものどの調子がよくないです(>_<)
Posted by かどかど at 2010年11月25日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/22 職場の雪囲いはやっと半分完成
    コメント(2)