ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かど
かど
山形県酒田市在住。

Blog書き始めたときは40前でしたが、そろそろ50が見えてきた。

blogの更新が滞ってますが、暇を見つけては竿を振ってます。
春夏秋冬、季節を問わず、河川に港湾にサーフに出撃。


黒鯛は紀州釣りが好き。


小さい魚を釣るのも好き。


エギング、アジング、メバリング大好きです。


今年はシーバスメインで釣行中。


目指すはメーターオーバー!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

メジャークラフト特集 フィッシュアロー特集 パシフィックアウトドア特集 バッカニア特集 ジール特集 ロックフィッシュ特集 SIGG特集 シーバスフィッシング特集

2012年05月11日

5/10 ボトムべったり

5月もどんどんと予定が入ってきました。

週末の、予定です。

大会が3つ、練習試合が2つ、PTAの懇親会が3つ、部活の懇親会がひとつ。

夜の会議も3つほど。。。

土日ってあと何日あって、こんだけの予定が立て込んでるんだ?

20日には酒田祭りもきますね。

体が3つくらい欲しいです。





でも、そんな泣き言も言っていられません。

今日の夜も会議でしたが、思ったより早く終わったので港湾へと繰り出してみました。

午後から振っていた雨はあがりましたが、ちょっと寒い。

塾に行っている倅を迎えに行くまで1時間もありません。

車を足場のよいPBSの護岸に行ってみることにしました。




常夜灯の下、沖の暗がりめがけてフルキャストです。

使用ジグヘッドはJazz尺ヘッドD 1.5g

昨年買ったけど、あまり活躍していないエコギア活メバル。

濁りがかなり入っていますので、きょうはグローチャートから。

ボトムを取ってピュンピュンとしゃくってジグヘッドをダート。

そこからテンションフォール。

フォール中にゴンゴンと食ってきたのがこいつ。
5/10 ボトムべったり

17cmくらいのソイ。

ここから弩等のソイ祭りが開幕。
5/10 ボトムべったり
5/10 ボトムべったり
5/10 ボトムべったり
5/10 ボトムべったり

ボトムjダートでもソイ。

スローに巻き上げてもソイ。

護岸のヘチをフォールさせても誘い上げてもソイ。

中層でステイさせていても食ってくるのはソイ。

メバルは1匹も姿を見せず、釣れてくるのはソイばかり。

丁度つ抜けで納竿です。




今日釣れたのはMAX18cm。

ソイももう少しサイズがでかいと楽しいんだけど、ちょっと不本意ですね。

でもボトムダートでやっと魚を釣ることができたのでよしとします。



Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) D type 5ヶ入り
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) D type 5ヶ入り


1.5gから5gまでのバリエーション。
20個入りの漁師パックもあります。
価格もリーズナブルです。






実際に使ってみると、思った以上に軸が太いのと、ゲイブが大きい。

豆メバルあいてにはごついJHです。

軸が折れることはそうそうなさそうです。






タグ :尺ヘッド

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
台風の前に
久しぶりに投稿してみた
チビメバ
「メバリングダービー」って知ってます?
気が付けば
4/24 薄靄の中
同じカテゴリー(根魚)の記事
 台風の前に (2018-09-04 21:00)
 久しぶりに投稿してみた (2018-08-14 23:19)
 チビメバ (2012-12-04 02:00)
 「メバリングダービー」って知ってます? (2012-07-27 01:00)
 気が付けば (2012-05-07 13:00)
 4/24 薄靄の中 (2012-04-26 18:00)

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれると嬉しいです




この記事へのコメント
これからのシャクアジシーズンにもピッタリ!?
太軸は 使い道が広い気がする〜
Posted by よしべえ at 2012年05月11日 11:27
ボトムワインドで狙うのは尺メバルですからねー。
しかしソイ、元気ですね。
Posted by なとり at 2012年05月12日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/10 ボトムべったり
    コメント(2)