ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かど
かど
山形県酒田市在住。

Blog書き始めたときは40前でしたが、そろそろ50が見えてきた。

blogの更新が滞ってますが、暇を見つけては竿を振ってます。
春夏秋冬、季節を問わず、河川に港湾にサーフに出撃。


黒鯛は紀州釣りが好き。


小さい魚を釣るのも好き。


エギング、アジング、メバリング大好きです。


今年はシーバスメインで釣行中。


目指すはメーターオーバー!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

メジャークラフト特集 フィッシュアロー特集 パシフィックアウトドア特集 バッカニア特集 ジール特集 ロックフィッシュ特集 SIGG特集 シーバスフィッシング特集

2012年12月04日

チビメバ

前回の更新が秋も中盤。

季節はすっかり冬です。

「次の更新は春なんじゃね?」と、知り合いにマジ顔で言われてしまいました。

大変ご無沙汰しております。

かろうじて生息してます。





中々仕事とプライベートな行事の狭間で、竿を振れない、竿に触れない日が続いています。

倅の塾の送迎釣行も、生憎の天気に阻まれてます。

こうも立て続けにいけないと、気持ちも盛り上がりませんね。

やっと、今日は風も落ちつき、港湾で1時間ほどでしたが竿を振れました。

港湾の船溜り。

常夜灯下には先客が入っていたので、少しはなれたところ方明暗の境を。

久しぶりすぎて、1.5gの尺ヘッドではまったくレンジがキープできません...Orz

二つ根がかりでなくしてから1gへ。

ワームもエッグチェーンしかポケットに入れてないんで、カラーローテしかできない^^;

それでも10cm前後のチビメバルが数匹。

最小は6cmくらいか?

2インチのワームと大差ない大きさ。

フックアウトしたと思ったら、ちゃんとフックにぶら下がってた(笑)

あまりにも小さすぎて写真も撮ってません(>_<)




小さいけど魚はいるし、ちゃんと食ってくる。

あとは釣行回数を増やして、足で回るだけ。

そのうち釣れる時がくるかなと思ってます。。







チビメバ
今朝の鳥海山。

冬期湛水している田んぼも、氷が張ってました。

また明日から荒れ模様。

週間天気予報も雪ダルマが並んでました。

天気のよい夜が待ち通しです。


同じカテゴリー(根魚)の記事画像
台風の前に
久しぶりに投稿してみた
「メバリングダービー」って知ってます?
5/10 ボトムべったり
気が付けば
4/24 薄靄の中
同じカテゴリー(根魚)の記事
 台風の前に (2018-09-04 21:00)
 久しぶりに投稿してみた (2018-08-14 23:19)
 「メバリングダービー」って知ってます? (2012-07-27 01:00)
 5/10 ボトムべったり (2012-05-11 01:45)
 気が付けば (2012-05-07 13:00)
 4/24 薄靄の中 (2012-04-26 18:00)

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれると嬉しいです




この記事へのコメント
お早うございます。釣り場に近くて行けないくらい悔しのはないですね。山越え遠征できないのとちょっと違いますね?それにしても、釣して~。
Posted by はなおやじ at 2012年12月04日 07:56
 お仕事・ご家庭にお疲れ様です。

メバルの季節、ハタハタも冲は大漁だそうで

2日と続かない好天、もうチョット安定して欲しいですね。
Posted by 師匠師匠 at 2012年12月04日 09:15
寒いのはまだいいですが、荒れて釣りが出来ないのはちょっときついっす・・・。
そろそろ落ち着いて欲しいですよね。
Posted by まこち at 2012年12月05日 07:56
はなおやじさま こんにちは

庄内、まだ雪は積もっていません。
でも夕べは雪の混じった冷たい雨。
そして強風。
寒かったです。。。(>_<)

お越しの際には十分に気をつけてください。
Posted by かどかど at 2012年12月05日 10:05
師匠さま こんにちは。

朝、ハタハタ食べてきました。
ブリコがぎっしりしたところを煮付けにして。
接岸ももう少しでしょうか。
デカいシーバス、ついてないかな。
Posted by かどかど at 2012年12月05日 10:22
 お忙しい中ですが、来年もぜひ暇を見つけて

楽しいブログお願いします。
 
   a happy new year !

  
Posted by 師匠師匠 at 2012年12月30日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビメバ
    コメント(6)