ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かど
かど
山形県酒田市在住。

Blog書き始めたときは40前でしたが、そろそろ50が見えてきた。

blogの更新が滞ってますが、暇を見つけては竿を振ってます。
春夏秋冬、季節を問わず、河川に港湾にサーフに出撃。


黒鯛は紀州釣りが好き。


小さい魚を釣るのも好き。


エギング、アジング、メバリング大好きです。


今年はシーバスメインで釣行中。


目指すはメーターオーバー!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

メジャークラフト特集 フィッシュアロー特集 パシフィックアウトドア特集 バッカニア特集 ジール特集 ロックフィッシュ特集 SIGG特集 シーバスフィッシング特集

2014年12月26日

ご無沙汰しております。

皆様お元気でしょうか。

気が付けば今年も残すところあとわずか。

さようなら、2014年。

よろしく、2015年って感じです。

今年はいろいろなことがありました。

何がおおきいって、やはり春先の大病でしょうか。

マジで死にかけましたから(ー_ー)

おかげさまで、大きな後遺症もなく、日常生活も対して差しさわりもない状況で年末を迎えることができそうです。

これも家族をはじめ、お見舞いいただいた皆様、応援くださった皆様のおかげと思っております。

ありがとうございました。





さて、釣りの話です。

今年は体調がこんな感じでしたので、かなり自粛しております。

ええ、それでも足場のいい市内の河川とかは何度かいきましたよ。

釣果は散々ですが。

シーバスといえるのは数匹釣れたかな。

でもサイズ的にはすべてセイゴから大きくてもフッコクラスなので写真もないです。

根魚に至っては、小物釣り師の本領発揮で、金魚サイズが何匹かwww

タックルに至っては何一つ変わってません。

何かワームを数袋ほど購入したくらい。

あと、いつ使うかわからないミノーが何本か増えました。


そんな中、職場に今年の春から配属された新人のS原くんのお話を。

シーバス釣りをするというので夏ころに市内の河川のポイントを案内した時もありました。

最近はメバリングに興味があるようで、昼休みになるとタックルを物色している様子。

そこで私の今使っていない竿をお試しで貸し出すことになりました。

数年前にかったソリッドティップの8F弱の竿ですが、最初に振るのには丁度いいかと。

ソリッドの釣りは私的にはあまり向かない感じでしたので、結果ここ2年くらいは竿の出番はなし。

押し入れに放置されているくらいなら、どんどんフィールドに連れて行ってもらったほうが竿も本望でしょう。

あとはリールだな。

「S?D?どっちが好き」と聞いたら、「D」との答え

とりあえずはこれ↓を紹介しておきます。


ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX2004
ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX2004

ごめん、正直言ってDのリール、持っていないのでどれだけのものなのかよくわかりません。
コスパは高そうなんですがどうなんでしょうか。
使っている方、コメントいただけるとありがたいです。





S原くん、正月明けには一緒に行こうぜ。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
台風の前に
5/13 シーズンイン?
風物詩
10/10 初体験だそうで
スティーブ・ジョブズ
9/1 カマスの話
同じカテゴリー(その他)の記事
 台風の前に (2018-09-04 21:00)
 5/13 シーズンイン? (2012-05-14 13:00)
 風物詩 (2011-12-18 23:00)
 10/10 初体験だそうで (2011-10-13 18:00)
 スティーブ・ジョブズ (2011-10-06 13:00)
 9/1 カマスの話 (2011-09-02 02:00)

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれると嬉しいです




この記事へのコメント
前にコメントしたつもりでしたが、うまく反映されてないみたいでしたので、改めて書き込みます。

高い道具を買うのに慣れていないので、ご紹介して頂いたリールは未だに買いかねております。
もう初詣のおみくじ結果で購入するか決めようかと思います。
中吉以上なら購入決定ということで(笑)
Posted by S原 at 2014年12月31日 00:42
私はタックルに関してはほぼDしか持ってません(;^_^A
写真のやつは使ってませんが、月下美人シリーズは2台使ってます。
値段も手頃ですし、使いやすいと思いますよ(^-^)
Posted by 大左ェ門 at 2015年02月19日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰しております。
    コメント(2)